#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるヨジャグル専門K-POP紹介ブログ

日中韓の多国籍グループ!NATUREのメンバープロフィール


2018年6月にデビューした9人組のガールズグループ「NATURE」。日本人メンバー在籍のグループとして日本でも話題になっていましたよね。2019年10月には新メンバーも合流し、そして2020年には日本デビューも決まり、いま注目の新人グループです。

▼ デビュー曲:Allegro Cantabile

所属事務所

「n.CH Entertainment(エヌシーエイチ・エンターテイメント)」に所属しています。元SMエンターテイメントの理事であり、韓国エンタメ業界のパイオニアとして名高いチョン・チャンファンが2017年に設立した事務所です。

NATUREはn.CH Entertainment初のアイドルグループになります。

グループ名の由来

NATURE(ネイチャー)には、“日常に疲れた現代人が自然から活力を得て生活のエネルギーを再充電し、再び日常を生きていくことに着目し、明るくエネルギーあふれる音楽でヒーリングを望む人々の気分をリフレッシュさせる”というメンバーたちの願いが込められています。

メンバー

NATUREは韓国人・中国人・日本人で構成された9人組の多国籍グループです。チョン代表がSMから独立後初めて手掛けるグループであり、業界ではデビュー前から関心を集めていました。

これまでにメンバー1名の脱退と1名の加入を経て、2019年11月のカムバックより新体制での活動をスタートさせています。

ソヒ以外のメンバーは芸名で活動しており、それぞれに自然(NATURE)に関連する意味が込められているのも特徴です。

ソヒ

名前:ソヒ

本名:キム・ソヒ

国籍:韓国

生年月日:1995年1月20日

ポジション:リードボーカル

身長:162cm

ガガと入れ違いで、2019年10月に合流したメンバーです。元々MUSIC WORKS所属でPRODUCE101に出演し、その派生プロジェクトグループ「I.B.I」のメンバーとして活動したり、ソロとしても活動した経歴を持っています。

MUSIC WORKSとの専属契約終了後、その後の動向に注目が集まっていましたが、新たにn.CH Entertainmentとの契約締結とNATUREへの合流が発表されました。

新メンバーでありながらデビュー経験もありスキルも高く、既存メンバーにとっては先輩的な側面もありますが、持ち前の性格の良さもありグループに溶け込むのは早かったとのこと。

最年長ですがしっかりしたお姉さんキャラではなく、ダンスを覚えるのが遅かったり、よく忘れ物をしたりと少し抜けている一面もあるみたいです。

オーロラ

名前:オーロラ

本名:ワン・モンユ

国籍:中国

生年月日:1997年1月14日

ポジション:リードダンサー/サブボーカル

身長:167cm

二番目に事務所に入った中国人のメンバーです。芸名であるオーロラは、ステージ上でオーロラみたいに光り輝くことを想って付けられました。

本人いわく普段はおじさんみたいに生きているとのこと。早寝早起きで、目覚ましが無くても毎日同じ時間に起きられるらしいです。メンバーにはグループのおじいちゃん担当と言われています。

小学生の頃からアニメが大好きで、高校生の頃はコスプレもしていたとのこと。日本では秋葉原で写真を撮りたいと語っていました。

PRODUCE48に出演し、現在はEVERGLOWで活躍する中国人メンバーのワン・イロンとは友達で、NATUREとしてデビューの際にはお祝いのメッセージをもらっていました。

セボム

名前:セボム

本名:キム・セロク

国籍:韓国

生年月日:1997年1月30日

ポジション:メインラッパー/メインダンサー/リードボーカル

身長:167cm

芸名であるセボムは“毎回新しい春(ボム)に出会う”という意味で、いつも新しい姿をお見せするという気持ちが込められています。美しいビジュアルに加え、ラップも歌もダンスもこなせるオールラウンダーです。

食べることが大好きで、特にピザ・パン・麺類など小麦粉で作られたものはダイエットを気にしなければ無限に食べられるとのこと。

一番初めに事務所に入ったメンバーで、ハッキリした顔立ちのせいもあってか、後から入ってきたメンバーには第一印象で怖がられていたとか。実際は面白くて優しい性格の持ち主です。

ルー

名前:ルー

本名:イム・ハヨン

国籍:韓国

生年月日:1997年12月3日

ポジション:リーダー/リードボーカル

身長:166cm

芸名であるルーは、“水滴”を意味する漢字の“露”を中国語の発音にしたものです。グループのリーダーですが、床で寝たり、物を失くしたり、壊したり、転んだり、ダンスを覚えられなかったり、振付けを忘れたりと少し抜けている一面があります。

IZ*ONEのファンを公言しており、チェ・イェナとは小さい頃からの友達とのこと。日本語も堪能で、もっと上手になって日本の番組に出たいと語っていました。

チェビン

名前:チェビン

本名:チェ・ユビン

国籍:韓国

生年月日:1999年7月28日

ポジション:メインボーカル

身長:164cm

芸名であるチェビンは“色彩(セクチュ)”から来ており、いろんな色を持っていることを意味しています。新メンバーのソヒと同様に、PRODUCE101に出演していました。

宿舎ではいつも寝ては起きて、また寝るを繰り返しており、付いたあだ名は「トチャ(また寝る)」。趣味はコーヒーを飲むこと。アイスアメリカーノが大好きで、甘いものは苦手とのことです。 

子供の頃から声楽をやっており、メインボーカルを担当しています。

ハル

名前:ハル

本名:阿部 はるの(あべ はるの)

国籍:日本

生年月日:2000年2月21日

ポジション:メインダンサー/サブボーカル

身長:161cm

芸名であるハルは、本名の「はるの」から季節の“春(ハル)”を切り取って付けられました。NATURE唯一の日本人メンバーです。

日本では10年間社交ダンスを習っており、競技ダンスの全国大会で優勝経験もある実力派。憧れはTWICEの日本人メンバーで、特にモモのダンスを見てかっこいいと思ったのがきっかけで韓国に来たと語っています。

ロハ

名前:ロハ

本名:カン・イェジン

国籍:韓国

生年月日:2001年12月27日

ポジション:サブボーカル/リードラッパー

身長:173cm

2018年10月に合流したメンバーです。芸名であるロハは“調和”を意味しており、英語の“The”をスペイン語にした“Lo”と、英語の“Harmony”を組み合わせた“Lo Harmony”を略して名付けられました。

オーディションを受けた際に「ハルに似ている」と言われて、実際にハルに会った際にはお互い似ていると言い合い不思議な気持ちだったと語っています。実は叔父が日本人で、叔母は日本に住んでいるのだとか。日本デビューをとても喜んでくれたと語っていました。

ポジションはサブボーカル/リードラッパーとなっていますが、子供の頃からずっとダンスをやってきており、ダンスを覚えるスピードには自信があるとのこと。NATUREのハイテンション担当です。

ユチェ

名前:ユチェ

本名:ウ・ヘジュン

国籍:韓国

生年月日:2002年5月7日

ポジション:リードラッパー/リードダンサー/サブボーカル

身長:173cm

芸名であるユチェは韓国語で“菜の花”を意味しており、末っ子の可愛らしい雰囲気を表しています。

ロハと共に“ロチェ”と呼ばれていて、トムとジェリーみたいにロハがユチェをいじめてはユチェがやり返すのが日常になっているとのこと。

仕事面では演技にも関心があり、将来は女優としても活動したいと語っていました。

サンシャイン

名前:サンシャイン

本名:キム・ミンジョン

国籍:韓国

生年月日:2002年6月20日

ポジション:リードボーカル

身長:169cm

芸名であるサンシャインは、彼女の日差しみたいなエナジーを表しており、メンバーからは“シャイニ”の愛称で呼ばれています。名前の通り、常に明るくポジティブな性格です。

ダンスを覚えるのが早かったり、寝起きが良く他のメンバーを起こしてあげたりと、末っ子でありながらしっかりした一面もあります。

日本のアニメが大好きで、声優のお仕事にも興味があるみたいです。

元メンバー

ヨルメ

名前:ヨルメ

国籍:韓国

生年月日:1996年3月

ポジション:メインボーカル/リーダー

身長:164cm

デビュー直前に脱退。デビュー曲「Allegro Cantabile」のMVを撮影後に脱退となったため、全員で写っているカットにはヨルメも映っており、当時は9人で撮影したことが分かります。

関係者たちが“第2のHeize”と称賛するほど安定したボーカルの実力を持ち、NATUREに一番最初にキャスティングされたメンバーでした。

ガガ

名前:ガガ

本名:イ・ガガ

国籍:中国

生年月日:1999年9月1日

ポジション:サブボーカル

身長:164cm

2019年10月脱退。オーロラと同じく中国出身のメンバーで、センターを担当する人気メンバーでした。脱退理由は“中国での学業専念のため”と発表されています。

NATUREとしてデビューする以前にはJYPエンターテイメントの練習生をしていた時期もありましたが、中韓関係の悪化からデビューを断念し事務所を退社。しかし韓国デビューの夢を諦めきれず、再度韓国に来てNATUREとしてのデビューを掴み取りました。

脱退の発表は10月でしたが、グループの活動自体は5月から休止しており、最終的にそのまま脱退となってしまいました。

最後に

デビュー年にSORIBADA BEST K MUSIC AWARDSでルーキー賞を獲得し、そして2019年にもミュージックスター賞を獲得するなど、新人グループとして順調に成長してきた「NATURE」。しかし人気メンバーだったガガが10月に脱退となり、ショックを受けたファンも多かったと思います。今後の活動に陰りが出るのではないかと、不安もありました。

しかし同時に、誰も予想しなかった強力な新メンバーソヒの加入で話題を集め、そして2020年には念願の日本デビューも決まり、グループとしては順調に活動の場を広げていっていますよね。 日本人メンバーも在籍していることから、日本での活動も精力的に行っていくのではないかと思います。

目標は大きく東京ドームでコンサートとのこと。是非とも叶えてほしいですよね。果たしてNATUREは第2のTWICEになれるのか…。日中韓のグローバルグループの強みを活かして頑張っていってほしいです。念願の日本デビューを控えたNATURE、みなさんも是非注目してみてください!

 

OOPSIE (My Bad)

OOPSIE (My Bad)

  • NATURE
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes