#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるK-POPのすすめ

AWコレクション!秋冬に聴きたいシックなK-POPソング特集

スポンサーリンク

秋本番、日に日に寒さも増し冬の足音も聞こえるこの季節。気温の変化と共にどこか切ない気分になったり、寂しくなったり…。そんな秋冬特有の独特な雰囲気ってありますよね。

そんなときは無理に気分を盛り上げるよりも、しんみり哀愁に浸ってみるのも良いものです。今回はそんなセンチメンタルな情景が目に浮かぶ、秋冬におすすめのシックなK-POPソングをご紹介したいと思います。

目次

Limesoda「WAVE」

ムーンバートンを取り入れた都会的なEDMサウンドがクールな一曲。情熱的なサビと切なげなメロディーの対比が印象的です。音の響きを活かした広がりのあるサウンドが、秋冬の物寂しい気分にマッチします。

LOOΠΔ「Butterfly」

神秘的な雰囲気を纏った一曲。柔らかなピアノサウンドにタイトなリズム、そしてそれに被さる無機質な電子サウンドの組み合わせが独特の世界観を作り上げています。真冬の澄んだ空気の中で聴きたい一曲です。

EXID「I LOVE YOU」

何度も何度も繰り返すボイスサンプルが強烈なインパクトと中毒性を兼ね備えた一曲。甘い言葉が並んだ歌詞とシンプルなサウンドが特徴的です。どことなく漂うメンヘラ感に、秋冬らしい切なさを感じます。

IZ*ONE「La Vie en Rose」

情熱的でありながらも抜け感のあるお洒落な一曲。音の響きを活かした余韻のあるサウンドが印象的です。メリハリのある凛とした雰囲気が、なんとなく秋冬の冷たい空気感にマッチする一曲です。

ShaFLA「DDu-Ru-DDu-PPa-Ra-Ppa」

柔らかく伸びやかな歌声が心に染みる一曲。レトロでありながら古くささを感じさせない、温かみのあるサウンドが特徴的です。メロウな雰囲気が秋冬の寒さを和らげてくれる一曲です。

公園少女「Puzzle Moon」

ディープハウスを基調としたシンプルでお洒落な一曲。荒んだ心にそっと寄り添ってくれる、柔らかで癒し系なサウンドが印象的です。秋の夜長に一息ついて、リラックスして聴きたい一曲です。

Red Velvet「Bad Boy」

ゆったりとしたグルーヴィーなサウンドがかっこいい一曲。気だるいベースラインとメロウな歌声の絡みがクセになります。冬が似合う、アンニュイで物憂げな雰囲気を纏った一曲です。

T-ARA「TIAMO」

ゆったりとしたミドルテンポのサウンドに、囁くような歌声が心地よい一曲。大きな愛で柔らかく包み込んでくれるような、優しい雰囲気が溢れています。寒い冬に心温まる一曲です。

最後に

以上、秋冬におすすめのシックなK-POPソングをご紹介しました。時期的にも秋冬に発売された楽曲を選んでみましたが、MVはもちろんサウンドにもしっかり季節感が反映されていますよね。切ない曲、メロウな曲、心温まる曲、テイストは様々です。

どの曲もおすすめですが、個人的に特に秋冬感があってお気に入りなのはBad BoyとButterflyの二曲!どちらもサウンドがすっごく好みです。

みなさんは、秋冬にどんな曲が聴きたくなりますか?

Butterfly

Butterfly

  • LOONA
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes