#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるヨジャグル専門K-POP紹介ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年マイベストK-POPソング特集 ~ヨジャグル編~

2019年もいよいよ最後の一日となりました。今年もたくさんのグループが新たにデビューし、そしてたくさんのグループがカムバックし、熾烈な1位争いが繰り広げられました。しかし!順位だけが全てではありません。人の好みは人それぞれです。 そこで、せっか…

日中韓の多国籍グループ!NATUREのメンバープロフィール

2018年6月にデビューした9人組のガールズグループ「NATURE」。日本人メンバー在籍のグループとして日本でも話題になっていましたよね。2019年10月には新メンバーも合流し、そして2020年には日本デビューも決まり、いま注目の新人グループです。 ▼ デビュー曲…

AWコレクション!秋冬におすすめのシックなK-POPソング特集

秋本番、日に日に寒さも増し冬の足音も聞こえるこの季節。気温の変化と共にどこか切ない気分になったり、寂しくなったり…。そんな秋冬特有の独特な雰囲気ってありますよね。 そんなときは無理に気分を盛り上げるよりも、しんみり哀愁に浸ってみるのも良いも…

元PRISTINを中心に結成!HINAPIAのメンバープロフィール【2020/8/21解散】

2019年11月にデビューした5人組のガールズグループ「HINAPIA」。2019年5月に電撃解散した元PRISTINのメンバー4人が再デビュー、そして非公開の新メンバーも加わるということで、デビュー前から注目を集めていました。PRISTIN時代のファンからも大きな祝福を…

サマークイーンの称号は誰の手に?K-POPサマーソング特集 ~2019ver.~

厳しい残暑も過ぎ去り、いよいよ秋の深まりを感じる季節。思い返せば今年の夏もたくさんのガールズグループがカムバックを果たし、そしてたくさんの新たなサマーソングが誕生しました。 では、激戦を制し見事サマークイーンの称号を手にしたのは一体どのグル…

脱退と合流を経て5人組に!SATURDAY(セロデイ)のメンバープロフィール

2018年7月にデビューした5人組のガールズグループ「SATURDAY(セロデイ)」。デビュー当初は7人組のグループでしたが、数回の脱退と合流を経て2019年9月のカムバックより5名体制となりました。中毒性のある楽曲とユニークな振付で、ジワジワと人気を集めている…

元Apple.Bの3人が再デビュー!3YE(サードアイ)のメンバープロフィール

2019年5月にデビューした3人組のガールズグループ「3YE(サードアイ)」。2017年にデビューした5人組のガールズグループ「Apple.B」の3人が再デビューした形になります。自分たちのことを“忍耐ドル”と名付け、これを最後のチャンスと思い格別な覚悟を持ってデ…

高橋朱里含む3名がPRODUCE48出身!Rocket Punchのメンバープロフィール

2019年8月にデビューした6人組のガールズグループ「Rocket Punch」。元AKB高橋朱里の韓国デビューということで、日本でも注目されていましたよね。ボーカルの実力や華やかなパフォーマンスに加えて、メンバー全員がビジュアル担当と言えるくらい可愛い子揃い…

PRODUCE48出身のイロン&シヒョン所属!EVERGLOWのメンバープロフィール

2019年3月にデビューした6人組のガールズグループ「EVERGLOW」。PRODUCE48に出演していたイロンとシヒョンのメンバー入りが決まり、デビュー前から注目を集めていましたよね。ビジュアル・実力ともに高いポテンシャルを秘めており、今注目の新人グループです…

陽気なサマーソング!Red Velvetの「Umpah Umpah」

リズミカルでポップなサウンドが楽しげなRed Velvetの「Umpah Umpah」。力強い四つ打ちビートがワクワク感を掻き立てます。MVも夏らしくてとっても可愛いらしいですよね。 2017年には「Red Flavor」、2018年には「Power Up」をヒットさせ、サマークイーンの…

衝撃的なかっこよさ!EVERGLOWの「Adios」

ゴリゴリの強めサウンドがインパクト抜群のEVERGLOWの「Adios」。カリスマ性溢れる力強いパフォーマンスと圧倒的なビジュアルは、とても新人とは思えない完成度に仕上がっています。 このMVを見たとき、なんか今まで色んなグループに対して気軽にガールクラ…

キュートでスタイリッシュ!Rocket Punchの「BIM BAM BUM」

可愛らしさとかっこよさの両方を兼ね備えたRocket Punchの「BIM BAM BUM」。幻想的なサウンドと力強いメロディーの相反する組み合わせが、ありきたりでない独特の雰囲気を醸し出しています。 サビで繰り返される“BIM BAM BUM”の響きが印象的で耳に残りますよ…

フレッシュ感満載!OH MY GIRLの「BUNGEE(Fall in Love)」

今までにない爽やかさが溢れるOH MY GIRLの「BUNGEE(Fall in Love)」。夏らしさ満点のキュートで可愛らしい楽曲になっています。 弾ける笑顔に瑞々しい歌声、そして溢れ出す清涼感!初めてこの曲を聴いたとき、彼女たちにもまだ手付かずのジャンルがあったの…

ホットでクール!ITZYの「ICY」

軽快なベースラインから始まるITZYの「ICY」。陽気なリズムに乗せた賑やかな掛け声に、サビのユニークな電子音も印象的ですよね。 デビュー曲「DALLA DALLA」のときも思ったんですが、サウンドだけ切り取ると決してキャッチーな感じではないのに、楽曲として…

進化したお洒落サウンド!公園少女の「RED-SUN(021)」

期待を裏切らないおしゃれなサウンドが印象的な公園少女の「RED-SUN(021)」。丁寧に作り込まれた世界観がMVにも曲にもダンスにも表れていて、まるで演劇作品を観ている気分にさせられます。 わたしの中の公園少女のイメージは、とにかく“おしゃれ”。MVも毎回…

スタイリッシュの極み!(G)I-DLEの「Uh-Oh」

またまたこれまでとは異なるジャンルに挑戦してきた(G)I-DLEの「Uh-Oh」。グルーヴ感のあるサウンドがとってもおしゃれな洋楽テイストの楽曲です。 今回ももちろん作詞作曲はソヨンが担当。ほんと、ソヨンの作る曲はセンスが溢れてますよね。今まで発表して…

歌詞が素晴らしい!ITZYの「DALLA DALLA」

エッジィなサウンドとキャッチーなメロディの融合で、ガールクラッシュな魅力が際立つITZYの「DALLA DALLA」。K-POPガールズグループとして最短で地上波音楽番組の1位を獲得し、勢いそのままにトリプルクラウンを達成、そして最終的には音楽番組9冠と華々し…

混沌とした世界観…!Red Velvetの「Zimzalabim」

ユニークで中毒性のあるRed Velvetの「Zimzalabim」。型破りな曲構成と異素材MIX感のあるサウンドで、かなり個性的でアクが強めの楽曲になっています。 冒頭から異国情緒溢れるガムランの音色に、“なるほど…今回はなんだかエキゾチックな感じね…”と思ってい…

原点回帰で本領発揮!OH MY GIRLの「SSFWL」

前作「Remember Me」からまたガラッとイメージを変えてきたOH MY GIRLの「SSFWL」。OH MY GIRLお得意のストリングス系の楽曲で、見事にデビュー以来初の三冠を達成しました。 前作「Remember Me」ではこれまでのイメージを覆す電子音バキバキのクールな楽曲…

タイアップ?パロディ!fromis_9の「FUN!」

明るく元気でポップなfromis_9の「FUN!」。遊び心満載のMVもとってもキュートな印象ですよね。 初めてMVを観たとき、あれ?これCM動画開いちゃったかな?と思い、動画のタイトルを確認。いやいや、ちゃんとMVだ!ってことは、今回はポカリとのタイアップなの…

流行りの“あるもの”を取り入れた!宇宙少女の「Boogie Up」

これまでのファンタジーな世界観とはまた違った、爽やかで洗練されたイメージが印象的な宇宙少女の「Boogie Up」。最近K-POP界隈で流行りの"あるもの"を取り入れた楽曲となっているんですが、みなさん、この“あるもの”がなにか分かりますか? そう!流行りの…