#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるK-POPのすすめ

フレッシュ感満載!OH MY GIRLの「BUNGEE(Fall in Love)」

スポンサーリンク

今までにない爽やかさが溢れるOH MY GIRLの「BUNGEE(Fall in Love)」。夏らしさ満点のキュートで可愛らしい楽曲になっています。

弾ける笑顔に瑞々しい歌声、そして溢れ出す清涼感!初めてこの曲を聴いたとき、彼女たちにもまだ手付かずのジャンルがあったのか!と軽く衝撃でした。コンセプトの妖精としてこれまでも様々なジャンルの楽曲に挑戦してきたOH MY GIRLですが、思い返してみると意外にも、ここまでフレッシュで可愛らしいイメージを全面に押し出した楽曲ってなかったですよね。

曲調的には王道のサマーソングですか、OH MY GIRLが歌っているだけですごく新鮮な感じがします。でも別に無理してイメージ作りをしている感じもなく、すごく自然な感じですよね。透明感のある歌声が存分に活かされていて、そしてラップパートもしっかり入っていることで甘々になりすぎず、バランスも取れています。昔は曲によってラップがカットされることもありましたが、最近の楽曲ではミミのラップが欠かせなくなっていますね。

ダンスも元気いっぱいで、可愛らしいイメージ。所々に入ってくる南国感が特徴的ですね。手をヒラヒラさせる動きとか、腰をクネクネする動きがフラダンスみたいです。毎回思うんですけど、OH MY GIRLの振付って結構動きが多くて激しめですよね。ガッツリ踊りで魅せるグループではないので一見そんな風に見えないんですが、運動量的には結構息が上がる感じでキツイ気がします。特にサビ以外のパートかな?歌っている人以外の振りが意外と複雑で、踊りながらのフォーメーションチェンジが多い印象です。あと、大人数グループに多い待機時間みたいなのが全くないので休める時間が全然ないんですよね。意外と体育会系です。

ビジュアル面では、今回はジホが大胆にイメチェンしましたね!髪色がかなり明るくなりました。デビューからこれまでずっと暗めのワンレンスタイルが定番でしたが、同じワンレンでも印象がガラッと変わりましたね。金髪に薄いピンク系のカラーがめちゃめちゃ可愛い!暗髪のイメージが強かったですが、明るいのも似合ってますね。あと、これだけ派手髪色なのにギャル感があんまりないのが凄い。肌も白いし元の顔立ちがクール系だからかな、なんか女神様って感じです。

で、ジホが女神様なら、OH MY GIRLには天使もいるんですね。相変わらずパートは少なめですが、可愛さは抜群のアリンです。最近ほんとに垢抜けましたよね。「SSFWL」のときにすごく大人っぽくなったって言ったんですけど、大人っぽくなってもやっぱり可愛いです。癒し系の笑顔がたまりません。途中ちょっとバテちゃってるみたいな表情も可愛い。とにかく可愛い。

最近は韓国でも日本でも活動が多くて嬉しい反面、みんなハードスケジュールで疲れてないか心配です。韓国アイドルはほんとにハードワークを強いられているので、無理しないでほしいし、事務所にはメンバーたちに無理をさせないでほしいですよね。人気の代償として心の不調を来すなんてことは、あってはいけないと思います。OH MY GIRLは、過去にジニの脱退もあったしね…。これからもメンバーが欠けることなく、元気に活動していってくれることを願っています。

BUNGEE (Fall in Love)

BUNGEE (Fall in Love)

  • OH MY GIRL
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes