#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるK-POPのすすめ

ホットでクール!ITZYの「ICY」

スポンサーリンク

軽快なベースラインから始まるITZYの「ICY」。陽気なリズムに乗せた賑やかな掛け声に、サビのユニークな電子音も印象的ですよね。

デビュー曲「DALLA DALLA」のときも思ったんですが、サウンドだけ切り取ると決してキャッチーな感じではないのに、楽曲としてはそこまで奇抜な感じがしないのが面白いですよね。メロディーラインがキャッチーなのかな?その特徴的なサウンドとキャッチーなメロディーが組み合わさって、ありきたりでないけど前衛的過ぎない本当に絶妙なバランスにまとめあげるセンスが素晴らしいと思います。

あと今作では、メンバーそれぞれの個性が際立っているのも印象的でした。特にリアは、他のメンバーにはないお上品な感じがクローズアップされていてとっても可愛い…!MVでのドレス姿はもちろん、2番のAメロのパートもすごくキャッチーな感じで、他のメンバーに合わせて無理してイカツイ強めな感じを強要してないのが好感度大でした。

ダンスに関しても、ガッツリ踊るパートもあってパワフルな感じをベースにしながらも、所々可愛らしい振りもあったりして、そのバランスがまた絶妙です。

イェジ、チェリョンを筆頭にキレのあるダンスに目を奪われるのですが、そんな中でちょっと気になるのがリア。全体的にフワフワしていて、動きにキレがありません。筋力不足な気もしますし、なにより手足が長すぎるが故に、それを上手く捌けずに持て余してしまっている気がします。スタイルが良すぎるのも大変なんですね…。他のメンバーが上手い分悪目立ちしちゃっているのもあると思いますが、ぎこちなさは否めません。一生懸命さは伝わってきますけどね。ただ、これは個性とはまた別物なので、今後の成長に期待です。

なんだかリアの話ばかりになってしまいましたが、今回の曲のイメージに一番合っているのは個人的にはユナかな~と思います。サビのイメージが強いのもありますが、曲の賑やかでアッパーなサウンドが、派手系美人でやんちゃ感もあるユナのイメージにぴったりですよね。表情の作り方も上手で、キリっとクールな表情と可愛らしい笑顔のギャップが堪りません。

とはいえ、みんな可愛いんですけどね。個人的にこの動画のイェジの髪型が凄い好みです。ステージでは編み込んじゃってることが多いけど、下ろすと髪色がとっても素敵!そしてこの動画、リレーダンスなのにクオリティがめちゃめちゃ高いのにもビックリです。ポテンシャル高すぎ…。

今回が初のカムバックとなるITZYですが、MVの再生回数5000万回突破の自己最短記録も早々と更新し、カムバックのいいスタートが切れましたね!こらからまたどんな記録を打ち立ててくれるのか、とっても楽しみです。

ICY

ICY

  • ITZY
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes