#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるヨジャグル専門K-POP紹介ブログ

新メンバー合流で8人組に!ANS(エーエヌエス)のメンバープロフィール


2019年9月にデビューした8人組のガールズグループ「ANS(エーエヌエス)」。2020年1月の初カムバックで2名の新メンバーが合流し、6人組から8人組に再編成されました。エッジの効いた楽曲とパワフルでセクシーなパフォーマンスでガールクラッシュな魅力を誇る、注目の新人グループです。

▼ デビュー曲:BOOM BOOM

所属事務所

「ANS Entertainment(エーエヌエス・エンターテイメント)」に所属しています。2019年設立の新しい事務所で、ANSはANSエンターテイメント初のアイドルグループになります。事務所からはANSの他に、女性ソロ歌手のORLYがデビューしています。

グループ名の由来

ANS(エーエヌエス)は“ANGEL N SOUL”の略で、“天使のような心で歌う”という意味が込められています。

デビュー曲に出てくる歌詞“boom be like boom boom”には、「時には繰り返される日常から離れて、自由に両足で地球を回り、世の中を明るく照らそう」というANSエンターテイメントのスローガンとメンバーたちの情熱が表現されています。

メンバー

ANSは韓国人メンバー8人からなるグループです。6人組グループとしてデビューし、初カムバックで2名の新メンバーが合流し8人組グループとなりました。メンバー全員が本名ではなく芸名で活動しています。

リナ

名前:リナ

本名:オ・セジン

国籍:韓国

生年月日:1997年7月27日

ポジション:リードボーカル

身長:164cm

エキゾチックな雰囲気が印象的なグループの最年長で、シークレットメンバーだったラオンを除き一番最後に公開されたメンバーです。

デビューショーケースでは、「新人だけど、新人らしくない強烈なイメージでたくさんの方にインパクトを与えたい。」 と語っていました。

ロヨン

名前:ロヨン

本名:ヒョンジュ

国籍:韓国

生年月日:1998年2月20日

ポジション:リーダー/リードボーカル

身長:162cm

グループのリーダーを務める、二番目に公開されたメンバーです。 デビュー前にはダイエットで計11kgの減量に成功しました。

デビューショーケースでは、「アイドルを長く続けるのは難しいものだけど、少女時代のみたいに長く続けたい。まだまだ不束者だけれど、初心を忘れずに頑張る。」と意気込みを語っていました。  

ジェイ

名前:ジェイ

本名:イ・イェジ

国籍:韓国

生年月日:1998年2月21日

ポジション:リードラッパー/サブボーカル

身長:166cm

2019年12月に新メンバーとして発表され、2020年1月のグループの初カムバックより合流しました。

合流に際して事務所は、「主なポジションはラップで、ボーカルとダンスなど多才なメンバーだ。たくさんの期待と応援をお願いしたい。」とコメントしています。

ダリン

名前:ダリン

本名:イ・ソヒョン

国籍:韓国

生年月日:1999年8月27日

ポジション:メインラッパー/リードダンサー/サブボーカル

身長:168cm

グループで四番目に公開されたメンバーです。メインラッパーを務め、デビュー曲でも圧巻のラップスキルを披露していました。

ラップだけでなくダンスも得意としており、学生時代にはコンクールで入賞したほどの実力を持っています。 

ラオン

名前:ラオン

本名:イ・ソヨン

国籍:韓国

生年月日:2000年1月21日

ポジション:リードダンサー/センター

身長:170cm

プレデビュー曲「Wonderland」公開時にはまだメンバーに入っておらず、後にシークレットメンバーとして正式メンバーになることが発表されました。色白でスタイル抜群のグループのセンターです。

元々ALL-S Companyに所属しており、本名のソヨンとしてALLS-GIRL(仮)のメンバーに選ばれていました。2019年上半期のデビューを目指しコンテンツ等も発表されていましたが、グループのデビューは遅れ、現在は音沙汰がない状態となっています。

ソヨンはグループを離れANSエンターテイメントのスタートアップに参加し、2019年8月にANSの6番目のメンバー“ラオン”として発表されました。

ビアン

名前:ビアン

本名:ユ・ジウォン

国籍:韓国

生年月日:2001年2月13日

ポジション:メインボーカル/メインダンサー/ラッパー/ビジュアル

身長:168cm

グループで一番最初に公開されたメンバーです。ボーカルもダンスもラップもこなせるオールラウンダーで、ビジュアル担当でもあります。

ANSとしてデビュー前には、H&I Entertainmentよりデビュー予定のMIDNIGHTのメンバーに選ばれていました。グループは2019年前半のデビューを目標としていましたが、多数のメンバーの加入と離脱が繰り返され、現在もデビュー準備中となっています。

ジウォンは2019年4月にグループを離れ、そしてその4ヶ月後にANSの最初のメンバー“ビアン”として公開されました。

ダミ

名前:ダミ

本名:ホン・ダユン

国籍:韓国

生年月日:2001年6月7日

ポジション:リードダンサー/ボーカル/ラッパー

身長:166cm

グループで三番目に公開されたメンバーです。ヘナが加入するまではグループのマンネでした。ANSに加入前にはダンスチームに所属していた、グループのダンスラインです。

デビューショーケースでは、デビュー準備中に「おばけを見た」と発言しており、司会の方から「それはブレイクする前兆だ」と言われていました。 

ヘナ

名前:ヘナ

本名:チョン・ウンビ

国籍:韓国

生年月日:2002年2月19日

ポジション:リードダンサー/ボーカル

身長:161cm

2019年12月に新メンバーとして発表され、ジュイと同様に2020年1月のグループの初カムバックより合流しました。グループの最年少メンバーです。 

最後に

プレデビュー曲の清涼感溢れるイメージとは180度異なるガールクラッシュなコンセプトでデビューした「ANS」。初カムバックでは新メンバーが2名加入し、さらにパワーアップした姿を披露しました。デビュー曲のMVの最後には新メンバーの合流を匂わせる演出もありましたが、まさか2名も加入するとは…。

そして一時は絶滅危惧種となっていたガールクラッシュですが、最近はまた盛り上がりを見せていますよね。混戦するガルクラ路線ですが、ANSにも自分たちだけのカラーを出して頑張っていって欲しいです。

“長寿グループになること”を目標とするANS。すでにグループの方向性は定まっている印象を受けますが、まだデビューして半年も経っていない新人グループです。これから先、更にどんな風に進化していくのか、楽しみですよね。今後のANSの躍進に、みなさんも是非注目してみてください!

 

Boom Boom

Boom Boom

  • ANS
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes