#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるヨジャグル専門K-POP紹介ブログ

ガルクラだけじゃない!ポップな世界観が可愛いK-POPソング特集


ここ数年のK-POP界のトレンドの筆頭と言えば“ガールクラッシュ”。しかし、ジャンルに囚われない様々なテイストの楽曲があるのもまたK-POPの魅力です。

そこで今回は前回に引き続き、ガルクラ酔いしている方にもおすすめしたい“ポップな世界観が可愛いK-POPソング”をご紹介したいと思います!

前回ご紹介したファンタジー系の楽曲はコチラ ▼

OH MY GIRL「Nonstop」 

かっこよさと可愛らしさの両方を堪能できる一曲。洗練されたシンセサウンドにリズミカルなベースが印象的です。友達にときめいた瞬間の感情をボードゲームに例えたユニークな楽曲で、MVはドリーミーでポップな仕上がりになっています。

Rocket Punch「BIM BAM BUM」

リフレインする幻想的なサウンドが耳に残る一曲。MVではクールでエネルギッシュなパフォーマンスと、ネオンを基調にしたキュートな世界観の対比が印象的です。かっこよさと可愛らしさの両方が詰まった楽曲になっています。

Cherry Bullet「Q&A」

アップビートの軽快でエネルギッシュな一曲。MVでは仮想ゲームの中でメンバーたちがクエストに挑む様子がポップに描かれています。ハツラツとした歌声とパフォーマンスが可愛らしい楽曲です。

fromis_9「LOVE BOMB」

ハイテンションなピコピコサウンドにドラマチックな曲展開がインパクト抜群な一曲。MVでは頭に導火線を付けたりと、曲にマッチしたコミカルで可愛らしい姿が印象的です。歌詞とリンクした遊び心のある振り付けもポイントになっています。

MAMAMOO「Yes I am」

“可愛い強がり”をコンセプトにした愉快でファンキーな楽曲。メンバーたちが直接作詞に参加した、ステージ裏の素顔を表現した歌詞も特徴です。全体的にポップな雰囲気でありながらも、圧倒的な歌唱力が際立っています。

宇宙少女「HAPPY」

恋に落ちた女の子の幸せな感情をストレートに表現した一曲。キャッチーでありながらも独特なリズムパターンがユニークな楽曲です。MVは可愛らしいチアガールをモチーフに、元気でハツラツとした魅力が詰まっています。

TWICE「KNOCK KNOCK」

楽しげで軽快なビートが心地よい一曲。MVはメンバーたちの無邪気で可愛らしい姿が堪能できる作りになっています。歌詞に合わせてドアをノックする、キュートな“ノックダンス”もポイントです。

Red Velvet「Russian Roulette」

キャッチーなメロディーに、多彩な電子音の組み合わせがクセになる一曲。愛する人の心を掴む過程をロシアンルーレットに例えた歌詞が印象的です。MVはカラフルでポップな雰囲気ながらも、Red Velvet特有の意味深な世界観が表現されています。

最後に

以上、わたしの独断による“ポップな世界観が可愛いK-POPソング”をご紹介しました。

ポップで可愛い楽曲とは言ったものの、選んでいる中で、最近の曲になればなるほどただ単にポップで可愛いだけの楽曲は減っていて、クールだったりスタイリッシュだったり別の要素と掛け合わせた楽曲が増えているのが印象的でした。

グループの成長による変化はもちろんありますが、それプラスその時々の流行に合わせたテイストの変化も面白いですよね。今はガルクラがトレンドになっていますが、数年後には“あの頃ガルクラめっちゃ流行ってたなあ…”とか言っているかもしれません。

今後も最新の曲も懐かしい曲も、様々なK-POPをご紹介していければと思います!

 

Russian Roulette

Russian Roulette

  • Red Velvet
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes