#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるK-POPのすすめ

タイアップ?パロディ!fromis_9の「FUN!」

スポンサーリンク

明るく元気でポップなfromis_9の「FUN!」。遊び心満載のMVもとってもキュートな印象ですよね。

初めてMVを観たとき、あれ?これCM動画開いちゃったかな?と思い、動画のタイトルを確認。いやいや、ちゃんとMVだ!ってことは、今回はポカリとのタイアップなのかな?とまたまた勘違い。あ!これ色んな商品のパロディになってるのか!と気付いたのは、恥ずかしながらしばらく動画を見てからでした…。

最初のカットもなんか飲み物飲んでるし、ブルーをちりばめた配色もポカリ感あるし。(よく見ると左上に「FUNTA」って表示出てるんですけどね。)Aメロで出てくるブルーの背景にジホンが青いペットボトルを持ってるカットがあまりにもポカリのCM感がありすぎて…。(その次のハヨンのカットも同様。)

前にTWICEがポカリの韓国版CMの広告モデルに起用されたことがあったじゃないですか。あと、ペプシ広告でWJMKがユニット組んでたこともあったし。

▼WJMK/STRONG

自分の中でなんとなく清涼飲料水×韓国アイドルの組み合わせってよくあるのかな?っていう先入観があって…。それで疑いなく、ポカリだ!と思ってしまったんですよね。※調べてみたらポカリの広告モデルは2017年から3年連続でTWICEなんですね。

前置きが長くなりましたが、前作の「LOVE BOMB」から引き続き、今作「FUN!」も明るく元気でポップでな印象です。「LOVE BOMB」がピコピコした電子音をふんだんに詰め込んだインパクト勝負の曲だったのに対して、「FUN!」は電子音をふんだんに使いながらもメロディラインにもしっかりと存在感がある印象。特にAメロのなめらかな歌声が心地よくて、最初聴いた時はいま歌ってるは英語?韓国語?とちょっと混乱するくらい、スルスル流れていくメロディが耳障り抜群でお気に入りです。

そして、ビジュアルも前作「LOVE BOBM」からみんな一気に垢抜けて可愛くなった印象でしたが、今作でもさらに垢抜けて可愛くなったメンバーが!

リードボーカルのハヨンです!もともと黒髪パッツンで可愛かったんですが、童顔なのも手伝ってオタク受けする日本のアイドルっぽい印象でした。それが髪色も明るくして前髪も伸ばして、前より大人っぽく垢抜けてさらに可愛さが増した気がします。

音楽番組での1位獲得にはまだ至っていないfromis_9ですが、今作「FUN!」もiTunesチャートでは日本をはじめ各国でTOP10入りを果たすなど、これからの活躍が期待できるグループです。どんどん可愛くなっていくので、今後の活躍にも期待しています!

FUN!

FUN!

  • fromis_9
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes