#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるK-POPのすすめ

高橋朱里(元AKB)含む3名がPRODUCE48出身!Rocket Punchのメンバープロフィール

スポンサーリンク

2019年8月にデビューした6人組のガールズグループ「Rocket Punch」。元AKB高橋朱里の韓国デビューということで、日本でも注目されていましたよね。ボーカルの実力や華やかなパフォーマンスに加えて、メンバー全員がビジュアル担当と言えるくらい可愛い子揃いで、ビジュアルグループとしても話題の新人グループです。

▼ デビュー曲:BIM BAM BUM

目次

所属事務所

韓国の音楽プロダクション兼芸能事務所「Woollim Entertainment(ウリム・エンターテイメント)」に所属しています。INFINITEやLOVELYZなどが所属する中堅の芸能事務所です。

Rocket PunchはウリムにとってLOVELYZ以来5年振りのガールズグループで、そしてウリム初の多国籍グループになります。

グループ名の由来

Rocket Punch(ロケットパンチ)には、“退屈な世界に飛ばす新鮮な一発のパンチ”という意味が込められており、Rocket Punchが披露する新しい音楽とステージで、人々の日常に明るいエネルギーを届けたいという願いが表現されています。

デビュー曲「BIM BAM BUM」はドイツ語で“カンカンカン”と鐘が鳴る音を意味しており、Rocket Punchが世界に向けて自分たちの歌を鳴り響かせるという抱負が込められた曲になっています。

メンバー

Rocket Punchは韓国人5名+日本人1名の6人組グループです。元AKBの高橋朱里を含む3名がPRODUCE48に出演しており、グループ名とメンバーが発表された時点で正式デビュー前にもかかわらず高い関心を集めていました。“2019年下半期最高のガールズグループになる”と事務所からも期待されています。

ジュリ

名前:ジュリ

本名:高橋 朱里(たかはし じゅり)

国籍:日本

生年月日:1997年10月3日

ポジション:サブボーカル/リードラッパー

身長:160cm

2011年~2019年まで約8年間AKB48に在籍していた元AKB48のメンバーです。在籍時にはチームのキャプテンを務めたり、総選挙で12位に入ったりとグループの中心メンバーとして活躍していました。

2019年に日韓合同の公開オーディション番組PRODUCE48に出演し、IZ*ONEとしてのデビューは叶わなかったものの最終順位16位と大健闘。韓国でも多くのファンを獲得しました。そして、同番組への出演をきっかけにウリムからスカウトされ、“新しい挑戦がしたい”との思いからAKB48の卒業と韓国での再デビューを決めました。

ショーケースでは、「長い間準備しましたし、この場に5人のメンバーたちと一緒に立つことができて本当に幸せです。Rocket Punchのジュリとしての活動を楽しみにしてほしいです。」と意気込みを語りました。

Rocket Punchの中では最年長メンバーになりますが、年下のメンバーたちからも「朱里姉さんと一緒に活動すると言われた時は会えてとても嬉しかったし、ワクワクしました。」と慕われている様子が伺えます。

ヨンヒ

名前:ヨンヒ

本名:キム・ヨンヒ

国籍:韓国

生年月日:2000年12月6日

ポジション:リーダー/メインボーカル/ビジュアル

身長:161cm

Rocket Punchでジュリの次にお姉さんで、リーダーでメインボーカル、そしてビジュアルも担当するRocket Punchの要となるメンバーです。

メンバー別に公開されたプロローグ映像では、冒頭で「946日… 22704時間… それは私が自分の夢を追いかけてきた時間だ。」と語っていることから、約2年半ほどの練習生期間を過ごしたのではないかと思います。映像の最後には、「わたしは誰も想像さえできなかったことを成し遂げる。」と覚悟を示しています。

スユン

名前:スユン

本名:キム・スユン

国籍:韓国

生年月日:2001年3月17日

ポジション:リードボーカル/リードダンサー

身長:169cm

ジュリと同じくPRODUCE48に出演していました。最終順位は47位とデビューすることは出来ませんでしたが、真っ白なお肌と抜群のスタイルでステージでも存在感を放っていたメンバーです。PRODUCE48出身のジュリ・ソヒと共にデビューが決まった際には、応援していたファンから喜びの声が上がっていました。

ボーカルもダンスもこなせる実力派メンバーで、身長160cm前後のメンバーの中で唯一170cm近い抜群のスタイルで、ステージ上でも目立つ存在です。プロローグ映像では、「仲間たちと共に素敵な挑戦をする。挑戦しないで後悔するのはもったいない。」とデビューに対する決意を語っています。

ユンギョン

名前:ユンギョン

本名:ソ・ユンギョン

国籍:韓国

生年月日:2001年11月1日

ポジション:メインラッパー/サブボーカル/メインダンサー

身長:161cm

整った顔立ちに、力強いダンスが印象的なRocket Punchのメインダンサーです。また、デビュー曲はラップパートがない曲構成だったため見ることは出来ませんでしたが、今後はメインラッパーとしても活躍が期待されます。

コンセプト映像では、不確かな夢を追い続けることの大変さ、そしてそれを諦めないことの大切さを語り、最後には「いつもわたしを信じてくれた人たちに、ただありがとうと伝えたい。」と語っています。

ソヒ

名前:ソヒ

本名:キム・ソヒ

国籍:韓国

生年月日:2003年8月14日

ポジション:サブボーカル

身長:161cm

ジュリ・スユンと同様にPRODUCE48に出演していたメンバーです。結果は最終順位43位と伸び悩んだものの、可愛らしい笑顔でファンの心を掴んでいました。デビューが決まりビジュアルが公開された際には、可愛いという声はもちろん、すごく垢抜けて大人っぽくなったという声も多く上がっていました。

プロローグ映像では、夢も自信もなかった過去の自分を振り返るとともに、自信を持ってやりたいことを見つけた今、「心が震える瞬間… いまのこの感情をそのまま表現したい。わたしの心の叫びを聞いてほしい。」と訴えています。

ダヒョン

名前:ダヒョン

本名:チョン・ダヒョン

国籍:韓国

生年月日:2005年4月29日

ポジション:センター/リードボーカル

身長:160cm

Rocket Punchのセンターを務める2005年生まれの末っ子です。とても大人びた顔立ちですが、K-POPアイドル界においても2004年生まれのIZ*ONEのチャン・ウォニョンを抜いて、最年少アイドルのタイトルを得ることになりました。

プロローグ映像では、同年代の友人たちと異なる道を選んだことを実感しながらも、「わたしが初めてしたいと思った挑戦。ちょっと変わった中学生。まだ夢の途中だけど、わたしには出来る。」と覚悟を決めています。

最後に

実力とビジュアルの両方を兼ね備えた新人ガールズグループ「Rocket Punch」。話題性もあり、これからの活躍がとっても楽しみですよね。さらに、ファンの間では今後のメンバー追加に関しても期待が高まっています。

それは、スユンとソヒと一緒にウリムからPRODUCE48に出演し見事IZ*ONEとしてデビューを決めた、クォン・ウンビとキム・チェウォンの2人がIZ*ONEの活動終了後、Rocket Punchに合流するのでは…という期待です。ウンビとチェウォンの2人とも合流すると予測する人、また年齢やグループのカラー的にチェウォンのみが合流すると予測する人など、様々な憶測が飛び交っています。

IZ*ONEの活動期間もまだまだありますし、あくまでも憶測の域を出ない話ですが、もし合流が実現すれば、Rocket PunchはPRODUCE48出身メンバーが半分以上を占める異色のグループになりますよね。果たしてウンビとチェウォンの途中合流は実現するのか、Rocket Punch、今後も話題の絶えないグループになりそうです。みなさんも是非、今後の展開に注目してみてください!

Pink Punch - EP

Pink Punch - EP

  • Rocket Punch
  • K-Pop
  • ¥900