#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるヨジャグル専門K-POP紹介ブログ

ANS出身ビアン所属!MAJORS(メイジョス)のメンバープロフィール

2021年3月にデビューした6人組のガールズグループ「MAJORS(メイジョス)」元ANSのビアンの再デビューとしても注目が集まりました。事務所は未だANSメンバーとの契約問題の渦中にあり、運営に対する不信感が拭えない面もあったりと、期待と不安の入り混じる新人グループです。

▼ デビュー曲:Spit it out

所属事務所

2019年設立の「ANS Entertainment(エーエヌエス・エンターテイメント)」に所属しています。MAJORSはANSエンターテイメントよりデビューする2番目のガールズグループです。

ANSエンターテイメントからは2019年に事務所初のアイドルグループとして「ANS」がデビューしていますが、メンバーと事務所の対立により、2020年8月に事実上の解散となりました。

ANSのメンバーの内、ビアンとヘナは事務所に残ることになり、ビアンは今回MAJORSとして再デビュー。他の6人のメンバーは、現在も専属契約を巡り事務所と紛争中です。

グループ名の由来

MAJORS(メイジョス)は米国プロ野球のトップリーグである「メジャーリーグ」が由来となっています。世界最高峰のメジャーリーグの様に、“メンバー全員が団結して最高レベルのガールズグループになる”という意味が込められています。

メンバー

MAJORSは全員韓国人メンバーで構成される6人組のグループです。元ANSのビアンがメンバーに含まれることでも話題になりました。スジ以外のメンバーは、全員ステージネームで活動しています。

Vita(ヴィタ)

名前:Vita(ヴィタ)

本名:キム・ジミン

国籍:韓国

生年月日:2000年2月3日

ポジション:メインラッパー/リードダンサー

身長:168㎝

グループで最年長のメンバーです。ステージネームである「Vita」は英語のVitaminが由来となっています。バイオリン・フルート・ピアノを弾くことが出来るほか、英語も話せる多才なメンバーです。

I-da(アイダ)

名前:I-da(アイダ)

本名:コ・チェヨン

国籍:韓国

生年月日:2000年5月19日

ポジション:リーダー/サブボーカル

身長:163cm

グループのリーダーを務める、Vitaの次にお姉さんのメンバーです。MAJORSとしてデビュー前に、2020年にデビューした韓国の女性デュオ「2NYNE」のバックダンサーをしていました。

A-ki(アキ)

名前:A-ki(アキ)

本名:チャン・ミンジュ

国籍:韓国

生年月日:2001年2月12日

ポジション:リードダンサー/サブボーカル

身長:168cm

Vitaと共にグループの最高身長を誇るメンバー。練習生期間は3ヶ月と、K-POPアイドルとしてはかなり短めです。大学でビジネスを勉強していましたが、現在は休学中とのこと。

Bian(ビアン)

名前:Bian(ビアン)

本名:ユ・ジウォン

国籍:韓国

生年月日:2001年2月13日

ポジション:メインダンサー/メインボーカル

身長:165cm

ANS出身のメンバー。ANS時代にも「ビアン」のステージネームで活動していました。ボーカルもダンスもラップもこなせるオールラウンダーで、ビジュアルも優れたメンバーです。

ANSとしてデビュー前には、H&Iエンターテインメントで「MIDNIGHT」のデビュー候補生にも選ばれていました。尚、MIDNIGHTは2020年4月に正式デビュー前に解散しています。

ANSは契約関連のトラブルで事実上の解散となっていますが、ビアンも当初は他のANSメンバーと共に事務所に専属契約解除の要求をしていました。しかし、ビアンは今回同事務所よりMAJORSとして再デビューし、他のメンバーは未だ事務所と紛争中です。

Suzy(スジ)

名前:Suzy(スジ)

本名:キム・スジ

国籍:韓国

生年月日:2001年6月3日

ポジション:リードダンサー/サブボーカル

身長:164cm

バレエが趣味の、ダンスを得意とするメンバーです。デビュー前には自身のYouTubeチャンネルで、様々なガールズグループのカバーダンス動画をアップしていました。動画は現在も公開されており、概要欄には「MAJORS SUZY」と書かれています。

Shinye(シネ)

名前:Shinye(シネ)

本名:カン・イェリム

国籍:韓国

生年月日:2004年3月7日

ポジション:メインボーカル

身長:166cm

メインボーカルを務める、グループのマンネです。元フィギュアスケートの選手で、現在は高校でミュージカルの勉強をしている現役高校生になります。

最後に

事務所と元ANSメンバーとの紛争が未解決の中、まさかのタイミングでデビューした「MAJORS」。ANSで苦難を強いられたビアンの再デビューとなり、祝福の声も多数ありました。

一方で、当時騒動の背景としてコロナ禍における事務所の財政難等も漏れ聞こえていただけに、その辺も含めた事務所の運営体制への懸念が拭えないのも事実です。MVのコメント欄でも、ビアンに対する心配の声やANSへの言及が多かったのが印象的でした。

個人的には、新グループを作れるほど練習生が残っていた(もしくは新たに入ってきていた)のが結構驚きでした。もしかしたら、ANSの9人目のメンバーになる予定だった子もMAJORSにいるのかな、とか思ったり…。

このタイミングでデビューさせた意図は謎ですが、MVも二つ用意したりと事務所的にもMAJORSのプロデュースに気合いが入っていることは伺えます。ANSとの比較でなく、MAJORSがMAJORSとしてしっかり評価されるグループになれるといいですよね。

今後の彼女たちの活躍に、注目です!

Spit It Out

Spit It Out

  • MAJORS
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes