#Recommend K-POP♥

独断と偏見によるK-POPのすすめ

6月のカムバック!個人的注目はこの3組…♥

スポンサーリンク

今月は個人的に好きなグループが3組もカムバックするので、ソワソワ&ワクワクしていました。その3組というのは…WJSN/fromis_9/Red Velvetです!WJSNとfromis_9は、どちらも4日にMVが公開されましたね。

▼WJSN/Boogie Up

▼fromis_9/FUN!

どちらも夏らしいアップテンポなナンバーになっています。WJSNの方が洗練された大人なイメージで、fromis_9の方がより元気でキュートな感じですかね。両方とも可愛くて何度もリピートしているので、またそれぞれ別記事で紹介したいと思っています。

そしてRed Velvetは19日にカムバック予定。5月末にも日本で2ndミニアルバムが発売されたばっかりですね!1月に配信された「SAPPY」が収録されています。

▼Red Velvet/SAPPY

個人的にK-POPアイドルの日本向け楽曲って、日本の嗜好に合わせすぎていてK-POPの良さが殺されてしまっている感じであんまり好きになれないのですが、Red Velvetはその傾向が薄い感じがしていて好感が持てます。でもどれだけ頑張っても、端々の日本語のぎこちない感じは否めないので(特にラップパート!)、わざわざ日本語曲とか日本語ver.なんて出さなくてもいいのに…とも思ったり。むしろ「SAPPY」は普通に韓国語ver.で聞いてみたい。曲のテイストとしては凄い好きな感じです。

K-POPらしいサウンドって、日本語とあんまり相性が良くない気がするんですよね。発音の違いだと思いますが、韓国語って激音(息を強く出す発音)とか濃音(弾む様な発音)とかあるので、それがビート強めなサウンドにも合ってるし、ラップとかもぴったりハマるんですよね。日本語は発音が平板なので、なんだか無理してる感があって…。(念のために言っておくと、日本の曲が嫌いなわけではありません。K-POPの日本語楽曲があまり好きではないだけです。)

ちょっと話が逸れてしまいましたが、19日にRed Velvetカムバックです!

楽しみですね。その前に日本でのイベントもあるみたいで忙しいかと思いますが、無理せず元気なカムバックを期待しています!